フィンランド旅行 三日目 トゥルクへ

ホテル〜カンピ・バスステーション〜(バス)〜 トゥルク 〜ホテル〜トゥルク大聖堂〜シベリウス博物館〜河畔〜(バス)〜トゥルク城〜(バス)〜 E Ekblom 〜ホテル

本日はヘルシンキから西北の街トゥルクへ移動。当初、列車での移動を考えていましたがネットで調べるうちにバスの方がお買い得のようだ、ということで前日バス予約。2階建てバスの先頭席(+2€)を確保。


先ずは朝食(ホテルのビュッフェ)
    


地下のバスターミナル(カンピ)から出発し、ヘルシンキを出ます。
    

高速道路をひたすら西へ。
    


2時間余りでトゥルクの市内に入ります。
    


テルチェックイン後、早速市内散歩へ。
先ずは、トゥルク大聖堂
  


まあ、ヨーロッパのキリスト教会はどこもこんな感じではありますが。
それなりに由緒ある絵画など。
  


パイプオルガンが好きなんだな。   こちらもそれなりに由緒ある部屋?のようだが、髑髏など。
  


シベリウス博物館へ
  


河畔を散歩。
    



市内バスでトゥルク城へ。
一見こじんまりとした城ですが、館内は何層にもなっており、なかなか見出がありました。
  
  

やはりムーミンが。
  



本日の夕食。河畔のカフェで、ALEビールとラムバーガー。


本日のルートマップはコチラ


本日の歩数:11171歩


ホテルはCentro Hotel Turku


四日目へ












.