Mikumi National Park

タンザニアの自然公園に撮影旅行にやってきました。


公園内を車で進んでゆくと、キリンが行く手を阻みます。


とりあえずキリンをやり過ごすと、今度はインパラ(というウシ科の動物だそうです。鹿の一種かと思ってました)が表れました。


少し離れたところからはバッファローが我々を観察しています。


おや、行く手、ブッシュの陰になにやら居るようです。


なんとメスライオンが泰然と、、、
(車は、ライオンの正面を通りましたが、窓を開けた車の中から対面でカメラを構えるのはちょっとビビッてしまってシャッター押せませんでした。)


木陰に象の群れを発見。


これも近くで耳を大きく広げられるとビビリます。


シマウマに見送られながら、公園を後にしました。


1時間半ほどでしたが、楽しめました。また機会があれば、今度は園内に一泊して写真撮影をしてみたいものです。
(入園料US$20、ガイド料US$10、車両入園料TSh10000、ドライバー入園料TSh1000)